salon

我が娘の七五三…2歳8ヶ月

こんにちは!

娘も七五三しましたー!!!

3月終わりに産まれたこつぶな娘♪

来年にしようか迷ったのですが 

しましたー!!

がっっっっ!!!

来年でもよかったわ~(汗)

理由 髪少ない(笑)

こつぶすぎ!!!ちっさぃよぉ!

我が子の3歳の七五三には 絶対日本髪を結たい!と 私の結婚する前からの夢だったんですよね~♪

でも!!

いざ産まれると毛ないやんけぇ~涙

     ガーン

 

       なので

付け毛でトップのポッコリを作りました!

 

嫌がらずに座っております!

なんとか巻けた★

ポッコリも自毛とわからなくなりましたー!!!わからないでしょ???

 

完成!!!!

 

 

おにいちゃんと

2ショット☆

長男6歳!

 

 

去年は袴きせました!

 

 

 

 

 

なんとか最後までちゃんとお参りできました!

 

 

写真屋さんでこの笑顔撮るのに1時間…

 なかなか笑わず大人が疲れました(笑)

       そうそう!

この着物はわたしが3歳の時に着てた着物です!

      ほら!!!(笑) 

          はい!

       笑ったでしょ?

       髪型でしょ?(笑)

これ母からLINEで送られてきたんですが

言いましたよ!    私も!!

 

   その時のラインのです!

見よ。この髪型最高って(笑)

当時の最高のヘアスタイルって絶対うそですよね!(笑)

あたし これ お母さんにカットされてたと思う!

だって左右長さ違うくないですか?

しかも飾りポンッてつけただけでしょ(笑)

ってな感じで 私も3歳の時に七五三を してもらったんだなと 後から写真を見て分かりました!!

色んな行事は大変だけど 思い出として残るので ちゃんとしないとなと思いました!