salon

秘伝のタレ🍴

みなさん、こんにちは!

今日は 我が家で 秘伝のタレと呼んでいる ニンニク醤油を紹介したいと思います✨✨😊✨😊✨✌️😊✨😊✨😊

万能醤油といいますか

とりあえず家では チャーハン 丼もの 中華や和食とりあえずお醤油を料理で使う時はほぼ このにんにく醤油を使っています✨

では作り方を紹介したいとおまいます♪

準備するのもは 

にんにく 生姜 鰹節 出し昆布 醤油

です😉

       こんな感じね😉

        まず生姜

        はいッ!!!

        次!!にんにく!

       ほいッ!!!

      ほんで最後!!

  鰹節とだし昆布をぶち込みます!

  そいでもって 醤油を入れます!

       これで完成❤️

3日ほどたってから使うといい感じ😊

唐揚げはもうプロですか?ってくらい

おいしくできちゃいます!

30分ほどお肉に漬け込んで下さいニャ🐾🐱

なくなったらそのままお醤油を足して使えます!三回くらい いけるんじゃなかろーか🧡

 

是非作って見てください💙🤞

 

って言うか この説明の仕方よッ!!(笑)

       雑すぎんか!

 

そして このにんにく醤油を作る担当?

         は

   なぜか毎回旦那なのです(笑)

 

        理由

にんにく切ったら手に匂い残るから

  旦那にやってもらってまんねん❤️

って言うかちょっと眠すぎてテンションおかしくなってますねん❤️

これブログやった!

    次真剣に書きますので

       寝ます😪🤣😪🤣